05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

メンバー続々集まり中~。まだまだ募集!!

2012.02.15 22:58|投稿記事
年齢、職業、性別、地域、さまざまなところから、
保護者ネットワークへの参加者が集まっています。
共通するのは、現役の保護者であるということ。
そして、橋下さんの教育路線では、今の教育の問題点は解決できない!と思っていること。

 「みんな子育て中。低燃費で息の長い活動がしたい」
 「子どもの未来を大人が守らなどーするねん」
 「教育だけはその方向はアカン、という一点だけ一致するのであればウェルカム」
 「当初より教育基本条例には断固反対でした」
 「身近な人達に私達が『なぜ反条例案なのか』を説明できるスキルを身につけよう」
 「井戸端会議で、なんか大丈夫なん?大阪の学校?という世間話をしよう」

などなど、活発な意見交換をしています。
メーリングリストはみんなの掲示板です。
投稿って、けっこう楽しいですよ~。

現役保護者のみなさん!身近な教育問題を語り合える場です。
橋下さんのこと、好きでも嫌いでも構いません。
ただ、教育基本条例にある方針だと問題アリだな~・・・と感じている方、
子どもたちのために、どんな教育が必要なのか、一緒に考えましょう!!

参加申込みはホームページ上のメールフォームから。
 ⇒http://hogosyanet.web.fc2.com/
メーリングリスト登録を申し込むことでネットワーク参加となります。
ご参加、お待ちしてま~す!!
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント