05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

03/18のツイートまとめ

2013.03.19 03:46|ツイートのまとめ
hogosyanet

【保護者ネットからの“声”】大阪市の土曜日授業…。土曜日は子どもが好きな習い事をしたり、塾に行ったりしているおうちも多い。一方で親が働いていれば、土曜日も学校に行ってくれるのはありがたい。保護者の都合もいろいろだけど、子どもにとっていい環境にしたいものです。
03-18 12:29

【保護者ネットからの“声”】大阪市の土曜日授業…。先生の負担はどうなるのかな?先生が病気になっても、替わりの先生がなかなか見つからないほど人不足なのに、代替休暇なんてとれるのかな?土曜日授業、どうやって実施していくのか、先生も交えてもう少し検討する時間が必要じゃないかなー。
03-18 12:27

【保護者ネットからの“声”】大阪市の土曜日授業…、平日5日間だけで、子どもがぐったり疲れています。学力をつけるためなら、一クラスの人数をもう少し少なくして丁寧に教える時間をとってほしい。今と同じ状態で土曜日が増えるのは、子どもにとって負担だと思います。
03-18 12:23

【大阪市教委:全小中で、土曜授業を決定】(毎日新聞2013年02月26日)⇒ http://t.co/81KaGK0Bf4保護者ネット内でもいろんな意見が出ています。みなさんはどう思いますかー?
03-18 12:20

卒業式シーズンですね。それぞれにがんばった子どもたちが学校を巣立つ姿に胸がいっぱいになります(T_T)。学校の主人公は子どもたち。この子らの門出を祝い、この子らの未来に思いを馳せる卒業式であってほしいと願います。
03-18 12:16

【大阪市の学校選択制】区によって対応はさまざま。天王寺区では戸別訪問も含め、何度も保護者アンケートをとって検討していました。⇒ http://t.co/duFN35hflLその結果、26年度は導入しないことになったようです。どの区も慎重に決めてほしいですね。
03-18 12:11

【大阪市の学校選択制】11区で導入見送りの記事(2013.3.2付 朝日新聞)。うちの区はどうなるのかな…。 http://t.co/6WUZ7CbXT7
03-18 12:03


コメント:

非公開コメント