03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

02/16のツイートまとめ

2012.02.17 10:05|ツイートのまとめ
hogosyanet

発言する保護者ネットワーク、始動から一週間以上が経過しました。引き続き参加者大募集中~!!メーリングリスト登録=参加です。このツイッターを覗いてくださった方、フォローしてくださってる方々、現役保護者は保護者ネットにウェルカーム!⇒http://t.co/TRRuT9l0
02-16 23:36

子どもをしっかり見れてないから成績も伸ばせない先生って親にとっても「ハズレ」よね?でも、教育基本条例の通りやっててテストの点とれる?しっかり子どもを見てもらうには、やっぱ少人数学級がいちばん。これって、予算削って教員クビにしてたら実現でけへんと思うわ~。
02-16 23:15

大阪府立高校は、平成19年に9学区制から4学区制になった。大阪では今、高校生の不登校や中途退学が増えてる。地元から遠い高校。通学にお金と時間がかかるのに地元の友達はいない・・・。「甘えるな」なんて言わないで。学校って、勉強しにいくだけの場所じゃないんやから。
02-16 23:07


コメント:

No title

おはようございます。今日の新聞を見て、すごく嬉しくて投稿しました。私は、7年前に教職を去って、子育ても終わった身ですが、今度の教育条例には毎日腹が立っています。「船中八策」なんて龍馬を使った宣伝に乗ってはだめです。「船中八策」どころか「暗中模索」の間違いではと思いました。かって、小泉首相が「上杉鷹山」をもちだして、自分のやり方を正当化した手法ににています。子育ては終わっていますが、孫たちのために大阪の教育を歪めさせてはならないと思ってコメントしています。多くの保護者の方がこの条例の真のねらいを見つめて欲しいと思います。
非公開コメント