04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

03/03のツイートまとめ

2012.03.04 10:56|ツイートのまとめ
hogosyanet

(・・・続き)必要なのは競争や評価や報告やそれに付随する事務作業で先生方を疲弊させることではなく、学級や生徒に向き合いカスタムメイドの教育ができる余裕と自由だと思います(小3、中1の保護者)。
03-03 22:19

様々な学校の問題は、あれこれ奇策を講じるのではなく、まずは少人数学級を含め各学校に人手を厚く手配することに予算を集中させることで解決できることが多くあるのではないかと思います(小3、中1の保護者)。
03-03 22:18

橋下市長が、全国学力テストの「学校別の点数」を公表すると発表。しかし、点数の高い子や低い子がいるのを平均した点数を公表しても、一人一人の誤答・つまづきの原因は判明しないし、これで学力が伸びる訳ではないですよhttp://t.co/3bioLFhB
03-03 21:19

橋下徹氏が執着する「全国学力テスト」。これは本当に税金のムダづかい。今年は4月17日に丸一日かけて実施して、回答が返却されるのは9月。その実施費用は31億円以上!⇒ベネッセなどへの委託費用:http://t.co/IpPof2mM
03-03 12:05


コメント:

非公開コメント