06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

発言する保護者ネット結成総会!

2012.03.17 23:13|投稿記事
先月2月8日に「連帯宣言」を発表して発足した発言する保護者ネットワークfrom大阪。
今日、3月17日、結成総会を行いました。

結成イベント

情勢学習の講師は、池田知隆さん。
橋下さんが言う「国際競争に打ち勝つエリートの育成」のはるか以前に、
子どもたちが、さらされている大阪の問題、
とりわけ全体の約3割の子どもが経済的に困窮しているという大阪の現状について、
理解を深めることができました。

交流会では、このネットワークに参加したキッカケや、教育の現状に対する思い、
橋下流教育改革への疑問など、いろんな立場からのいろんな意見を聞くことができました。

私たちが教育に求める「多様性を認め合う寛容さ」を、体現するような議論の場になったと思います。
私たちが望むのは「子どもに寄りそう教育」。
多くの保護者や先生たちと手をとりあって、
私たちの求める教育改革を実現していけたらいいなぁと思います。

メーリングリストでは、いつも活発な議論が交わされています。
現役保護者のみなさん!
「私たちの連帯宣言」や「私たちの教育改革宣言」に賛同していただけましたら、
私たちと手をつないで、一緒に発言していきませんか?

私たちの連帯宣言

私たちの教育改革宣言 (PDFファイル)

参加申込み⇒ ホームページ

(記:管理人)
スポンサーサイト

コメント:

競争ではなくたすけあい

奈良県民です。仕事のため、総会に参加できず残念です。
子どもにとって必要なのは、競争やねたみではなく、友愛と他者を認める力です。今後も就職難が続き、子どもの行く末が心配になる時があります。しかしだからこそ人と助け合い、乗り越えていく力をつけてあげることが必要だと感じます。大人の横暴な教育観を否定します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

