07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

03/24のツイートまとめ

2012.03.25 08:40|ツイートのまとめ
hogosyanet

3月25日午後2時から、大正区主催の「学校教育フォーラム」。「学校選択制」と「中学校給食」について、区民の意見を聞き、意見集約する場だそうです。橋下市長は、大阪市立小学校の3分の1、101校を統廃合する意向です。大正区のみなさん、地域と学校を守る声を届けてください。
03-24 23:15

どんな政党を支持している人も、どんな思想を持っている人も、子どもを愛しているなら、子どもに平和な未来を残したいなら、子どもが人と手をつないで生きることを、学んでほしいと思いませんか?(3歳女児の母)
03-24 21:33

府立高校校区全廃反対、偏差値の差で補助金の差をつけないように、教員増員、設備整備等の予算を!小石を投げる様なもんですが、小石も百粒、千粒、万粒、、、と投げ続けまーす(苦笑)。(13歳・17歳の母)
03-24 21:25

今日、次男の保育園卒園式でした。彼は4月から一年生。希望に胸ふくらませています。学校で、多くの友達と笑いあい、学びあい、生きていく力を身につけてほしい。私は、先生と協力して子どもの育ちを助けたい。ふところ深く、豊かな学校を残してください。(新一年生の母)
03-24 16:46

日本の子どもの自尊感情が、諸外国に比べ極端に低い原因は、今の日本社会の閉塞感が、子どもにも大きなストレスを与え、被害者意識を持つ傾向の表れと言われています。それなのになぜ?ますます教育現場のストレスを増幅させるような教育条例なのか?理解に苦しみます。(市内20歳・25歳の母)
03-24 16:26

発言する保護者ネットワークfrom大阪は、大阪教育基本2条例の可決に強く抗議し、以下の決意を表明します。⇒ http://t.co/oo8oH2TQ
03-24 16:25

こんな条例、いらんわ! 「子どもが笑う大阪」とかいうなら、親が落ち着いて子育てできる条例、子どもが学校生活できる条例、つくらんかい! 父ちゃん情けなくて涙出てくるわ。 (小学1年生女子の父)
03-24 16:24


コメント:

非公開コメント