09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

02/10のツイートまとめ

2012.02.11 09:42|ツイートのまとめ
hogosyanet

橋下徹・大阪府知事がしたこと・・・教育予算を削減。少人数学級の廃止を表明(後で撤回)。成績が伸びないのは「自己責任」と発言。「高校の数学なんて役に立たない。勉強しなくていい。」と高校生に向けて発言。「クソ教育委員」と発言。その見識が問われます。
02-10 18:42

橋下徹市長への質問と回答予想… Q:教育予算を増やしますか?⇒A:No。 Q:校舎の耐震補修を進めますか?⇒A:No。 Q:基礎学力を伸ばすための具体的施策は?⇒Q:ダメ教師をクビにする。それだけ。 
02-10 18:37

橋下徹氏の言葉は下品で乱暴ですね。意見の違う人に対して「ばか、くそ」の連発です。「競争で負けたら終わり、敗者は生きていけない、自己責任だ」と思っている人は、こういう発言に違和感を感じないのですね。新聞記事⇒http://t.co/mQitQoyV
02-10 12:48

橋下徹さんが「政治に独裁が必要!」と、繰り返し発言しています。(→そのニュース http://t.co/0QHjsCEw)困ったもんです。「政治家は勝手にモノを決めていい!」なんて、子どもが学校で習っている内容とも矛盾していますね。
02-10 09:56


コメント:

非公開コメント

