06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

04/18のツイートまとめ

2012.04.19 03:44|ツイートのまとめ
hogosyanet

学童保育、保育所、不登校児支援、教育や福祉にかかわる行政サービスは、儲からなくても必要なものばかり。橋下さんの持論「サービスは受け手の選択」は、選択できる人を選ぶ。民間は儲かる仕組みにしか手は出せないもの。だからこそ私たちは、税金を払って行政サービスを支えているのです。
04-18 23:29

大阪市で実施予定のデリバリー弁当給食。現在、選択実施している中学校で、生徒からの評判がよくないらしく(まずい、冷たい、栄養価がええかげん)、こんな給食なら弁当を持たせるという意見も。せっかくなら、こんな「やっつけ給食」じゃなく、全員喫食でおいしい給食にしてくださ~い。
04-18 23:12

「保護者の選択にさらすことで学校に競争を促す」と、橋下市長が推す学校選択制。廃止事例を検証する報道には「だめだった例だけ取り上げるのはおかしい」とマスコミ批判。でも、杉並区も学校選択制廃止⇒ http://t.co/9UcbMNwwだから、その手の競争は古いんだってば。
04-18 22:57

大阪府学力テスト学校差は最大40ポイント(朝日2011.10.6)⇒ http://t.co/rGs39d48当時、橋下知事は「点数が低い学校に人も金もドバっと使う」と言うてはった。「行政が点数の低い地域を守る」ってかっこいーい。選択制導入&廃校ってのはナシですぜ。
04-18 22:48

大阪府学力テスト10市町村が参加中止へ。朝日新聞(2012.4.3)⇒ http://t.co/hsihApMb「学力向上には競争が必要」ったって、ただの平均点やのに学校の評価に使われるの、できる子にとっても、できない子にとっても、迷惑でないかい?
04-18 22:38

大阪府、ついに少人数学級実施の最下位都道府県に!共に最下位争いをしていたのは東京都。でも政府が小2の35人学級加配を決定したので、少人数独自対策が一切ないのは大阪だけに。「大阪を教育日本一に」って、どーやって?
04-18 22:28


コメント:

非公開コメント