07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

発言する保護者ネット

Author:発言する保護者ネット
橋下市長と大阪維新の会が掲げる「教育基本条例案」で、本当に大阪の教育は良くなるのでしょうか。私たちは、子どもたちのための教育改革を願って発言をはじめます!

入会Q&A 連帯宣言

●●連帯宣言●● ●●入会Q&A●● ●●抗議と決意●● 

最新記事

Twitter @hogosyanet

Twitter < > Reload

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

05/22のツイートまとめ

2012.05.23 03:41|ツイートのまとめ
hogosyanet

大阪市教育関連2条例案。 もう、これ以上、学校とか子どもに関する施策、いじらんといて! そんなむちゃくちゃな施策のほうをグレート・リセットしたいわ! (小2の父)
05-22 23:42

教育・学校の中心は先生です。それは、今まで、子供二人が学校で世話になってつくづく感じるところです。その先生方が力を発揮することに何の配慮も示さない、この教育行政基本条例案に強く反対します。(中三の子の父)
05-22 23:30

先生を管理すれば、生徒の能力が上がるというのは間違いです。先生への管理は、先生から、子供と接する時間、子供を見守る時間を奪います。先生が生徒を教えることに専念できる環境を作るのが行政の役目。先生の余計な仕事ばかり増やすこの大阪市教育条例には大反対です。(2歳児の母)
05-22 19:57

大阪市教育関連2条例案。「家庭の教育力」とは何でしょう。家庭に介入しないでください。それが仮に塾などの、純粋に学習的なものであるにしても。「学校教育と家庭教育の連携に配慮」とありますが、先生の評価法など、連携を壊すことになる。子供を不幸にします。(小4児の母)
05-22 19:53

大阪市教育関連2条例案。市議会議員さん、貴方の選挙区の子供達みんな笑が顔になれますか?地域、恩師、親御さんの意見を聞きましたか?突っ走るばかりでなく、市民の声にじっくりと耳を傾けるのが政治家のあるべき姿です。もう一度立ち止まってよく考えて下さい! (中学・高校生の母)
05-22 19:52

大阪市教育関連2条例案。市はこれまで、多くの保護者の声を、それが意向に反する場合は汲み取ってくれませんでした。アピールしてきましたが。前文「市民の多様な願いや思いを汲み取って施策に十分に反映」とされても到底信じられず辛い。採決しないでください。(小4児の母)
05-22 19:49

大阪市教育関連2条例案を採決しないでください。「市長及び市教委、市会」が「教育に寄せる市民の多様な願いや思い」を汲み取るなら、各区の懇談会での学校選択制を疑問視する声は無視できないはず。拙速な議論に反対します(0・3歳児の父)。
05-22 19:48

橋下氏、教育条例案修正で公明と合意 5月議会で可決へ ⇒ http://t.co/ga1ufTxW「公明は『維新側の理念が色濃い修正案で、とてものめない』と反発。」って、とてものめないのはそこだけ?そんな公明がとても不思議。
05-22 19:44


コメント:

非公開コメント